HOME > コラム > 360度の絶景-トーシン山岳部-

2023年6月2日360度の絶景-トーシン山岳部-

5月27日、トーシンの山岳部では明神山へ登ってきました。
参加メンバーは社長、Rさん、Yさん、Mさん、HAさん5人!

11時にJR王子駅に集合し、明神山までは社長の車で移動!明神山までの道案内はMさんが担当
しましたが、緊張してたのか話し方がロボットみたいで、全員爆笑!(笑)
そんな話をしているとあっという間に山の入り口に到着!

入り口には山登りをする人用の杖が置いてありましたが、誰も使わず山登りスタート!!
皆さん強気だなと思いながら山を登っていくと皆さんすいすい登っていきます。

途中で「息が苦しいー、思っていたよりしんどー!」という声とヘトヘトな様の方が登場(笑)
社長の「皆さん大丈夫ですか?」という声には皆さん「大丈夫です」と元気な返事!

声をかけながら登っていると、ついに山頂到着!

50分予定のところ30分で登りきることができました(👏)

山頂には360度見渡せる展望台があり、「登り切ったー!」という達成感!

山頂で社長が用意してくださったご飯を食べ、その後はMさんの愛がこもった
コーヒーとミルクティーで気分UP!UP!
300円以内と決めてそれぞれ購入してきたお菓子も!




素晴らしい景色と美味しい食べ物の前で普段は話せないようなプライベートの話で盛り上がり!
そして、普段ラーメンがすすれないRさんがカップラーメンでチャレンジ!
残念ながら最後まですすれない!(´;ω;`)ウゥゥ
(本人のすすれない理由としては、舌に筋肉がないとのことでした)

いい雰囲気の中で、気づけば2時間が経っていました(笑)
山頂にある『永遠の愛を誓う』鐘を鳴らして絶景を楽しみ、「お腹いっぱいだけど降りれるかな」
なんて話しながら下山。

降りていると『イノシシに注意』の看板がそこでイノシシに遭遇した場合の対処法を聞いて
大笑い!

① 服を広げて体を大きく見せる(俺はつよいぞ~!)
② イノシシと目をそらさない(弱気をみせない!)
③ 上の体制で後ろ歩き(背中を絶対見せない!)

そんな話をしながら下りも難なくクリア!

最後に山の入り口付近の公園で見つけたブランコに「乗りたいー」とHAさんから言われ、
疲れた身体でブランコに乗ることに…

誰が一番高くこげるかと負けられない戦い(笑)

社長と対決したYさんは「勝ちたい!」と普段見せない姿を見せてくれました

この日は絶好の山登り日和で、けがなどもなく無事に山登りを終えることができました

トーシン山岳部のネクストエクション!目指せ富士山!!

PAGE TOP