HOME > コラム > 先人に追いつくには

2023年6月23日先人に追いつくには

僕がこの会社に入社してもう1年半以上になります。

そして現在もやっている竿加工もやり始めてから、約半年ぐらいになります。

しかし、半年やっていてもあの方のスピードにはついていけない。
材料を作り、ステーションを合わせるなどどれをとっても僕よりも早く的確です。

蒸着中でもそうです。僕の場合だと、かなり慎重に行います。
しかし先輩は、時に大胆に、時に慎重にこれらを使い分けて僕よりも効率よく
蒸着しているのだろうと思います。

ですが、そんな先輩にも苦手なことはあります。
それは単色のブルー加工です。
これこそが僕の付け入るすきだと思います。

しかしながら先輩があまりにも苦戦するもんですから、ぼくにできるのかな?と思っています。
でもやらなければ成長はないので果敢に挑んでいきたいです。
まだ20歳ですし元気さで彼に勝っていると思うので頑張ります。

先輩のマウントをとってみたいというのも実はあります。
「あれ?ブルー色出来ないんですか?」と!「僕に任せろ!」ってね!

しかし、ひとりはみんなの為!、みんなはひとりの為!
お互い切磋琢磨しながら加工プロセスのプロを目指して成長できればよいと思います。

竿ブルー色かかって来いや!!!!

PAGE TOP