HOME > コラム > トーシンハロウィンイベント

2023年10月31日トーシンハロウィンイベント

◆◆イベントはみんなの可能性の開花の場◆◆

社長の古川です

今年もハロウィンの時期がやってまいりました!!昨年に引き続き、
トーシンハローウィンを開催致しました。

今期からはトーシンのクルーのみんなで担当を振り分け
各イベントの企画をやって頂いており、
私はただただ見守るだけでよくなりました。(ありがたい~)

■ワクワクが止まらない日々

アイデア炸裂でいつもイベントを盛り上げてくれるNさんをメンバーに入れ、
次はどんなことをしてくれるのかなとこの1ケ月強はワクワクが止まらない日々を過ごしておりました。

■みんなで参加している感が満載のポスター。

まずはハロウィンのポスター…これがまたすごいものを作ってくれました。

 
こんなアイデアが出ることが凄いし、こんなの私では思いつかない💦
しかもこれ一つ一つみんなが各自でカボチャに
絵を描いたものを張り付けてポスターにしてくれているのです(左)。
中にはご家族の方にも書いてもらったという方もいて、
みんなで参加している感が満載のポスター。
ネットで引っ張ってきたイラストでいいかな~と思ってた私(反省)

■アイデアウーマンが勢ぞろい

ポスターに加えて、Tさんがご家族の方と
カボチャで作った置物を作ってきてくれまた。
これは小さなかぼちゃとフエルトで手作り。
こんな小さなカボチャがあるんですね。かわいい~!!

道の駅であったのを再現して作ってくれたことに感謝、感激です!!
トーシンの女子クルーはみんな芸術センスに溢れ、
アイデアウーマンが勢ぞろいで楽しくて仕方がない(笑)

■積極的に会話をする姿をあちらこちらで見かけるように・・・

今回はチーム対抗での出し物があるということで
振り分けられたチームは何と上手く他部署同士がメンバーとなっており、
普段見かけない人同士が休憩時間やすれ違いざまに会話をしているのを
見かけることが頻発し、初めは
「あれ?なんであの人とあの人が話をしているんだろ?珍しいな~」
と思って見ていたのですが、
これはイベントチームの打ち合わせをしていたようで、
かつ、あとから聞くと打ち合わせ時間をくださいという申し入れに対し、
企画担当Nさんは「隙間時間を使って打ち合わせをしてください」
と声かけをしてくれたみたいで、それもあってみんなが休憩時間、
仕事帰り際、階段でのすれ違いざまなどで積極的に会話をする姿を
あちらこちらで見られたということが分かりました。

■本当に素晴らしいメンバーに囲まれ私は幸せだ~~~

企画メンバーたちは会社が何を意図してイベントを
開催しているかをきちんと理解してやってくれていることが
とても嬉しかったです。

本当にいろいろなことに配慮して頂けて
感謝の気持ちがあふれ出るイベントとなりました。
本当に素晴らしいメンバーに囲まれ
私は幸せだ~~~と幸せに浸る毎日でした♥

■アイデアが集結すると凄まじい完成度に・・・

イベント前から楽しいモードが続く中、イベント当日は
なかなか打ち合わせ時間もない中だったにも拘らず
各チーム楽しい寸劇やダンスの披露、
衣装も手作りでうまく作ってくれていました。
みんなのアイデアが集結すると凄まじい完成度になることを改めて感じました。

我々は審査員としてみんなの出し物を楽しく見させて頂きました。
今回の優勝チームは満場一致でKさん、Nさん、Sさんのチームで
とても完成度の高いダンスを見せて頂きました。
各自、家で動画を見て練習をしてきてくれたようで、
家族の方の叱咤激励を受けながら猛特訓をして
本番に臨まれたということでした。

また、その他のチームの男性社員もキレキレダンスがとても印象的で、
普段の雰囲気とのギャップがあり、いつもと違う一面が見れて
とても楽しませてもらいました。
その陰で支えてるのは、何といっても頼もしい女性クルーたちだ
ということは言うまでもありません。
男性陣は操り人形のように自分たちの役割を精一杯頑張っていました(笑)

■最後に!

今回はクルーの皆さんとそして、
その家族の方々の協力のもとできたイベントとなり、
みんなの隠れた才能や普段見ることができない姿を
見ることができ、みんなの可能性は
無限大だと改めて感じたイベントとなりました。
みなさん、ありがとうございました。

■おっと、忘れてはいけない・・・今年も女装が!!!!

最後に毎年恒例の女装はこちら↓↓↓
恥ずかしそうにセーラームーンをやり切ってくれました。
有難うございます。来年は誰が女装を…こうご期待♥

PAGE TOP