HOME > コラム > 2022年も終わりです。

2022年12月28日2022年も終わりです。

厳しい寒さが続く中ではありますが、早いもので2022年が終わり、新たな一年が始まりました。

皆さんは年末年始、どう過ごしましたでしょうか?私の方はというとお恥ずかしながら変わらず毎年のように寝正月で、やりたいこと、やるべきことを後回しにして相変わらず時間を無駄に消費しています…(笑)

このような形で後回しにする事、皆さんも一度はあるのではないでしょうか?予定をきっちり決めていてもその日になるとやっぱり後でいいや、なんて事よくありますよね(ちゃんとしてる人が居れば申し訳ないです(笑))

仕事の方でも忙しさにかまけて後回しにし、挙句忘れたりなど、いろいろあると思います。ですが、それを繰り返しているとそれが悪い習慣となりますので、上司に相談し、仕事を少しの間代わってもらったり、誰かに手伝ってもらい、早くに終わらせて時間を作ることを意識し極力後回しにすることのないようにしなければなりません。

皆さんも、忙しさを理由にせず、誰かに頼り、相談し、よりよい環境を自ら作ることを意識し、頑張っていきましょう!!

PAGE TOP