HOME > コラム > 無駄を減らしましょう

2023年2月4日無駄を減らしましょう

ついこの間新年を迎えたと思ったら早いもので1月が経ち、2月に入りました。
かなり寒い日もあって身体に堪えるので春が待ち遠しいこの頃です。

さて昨年から物価の高騰や電気代の値上げといったことが立て続けに起き、厳しい世のなかになっています。
日常生活の中で出費をできるだけ抑えたいところですが、プライベートだけでなく仕事でも同じことが言えます。
ほぼ毎日機械は稼働させるので電気代も年間ですごい金額になっていますし、
弊社は塗装会社になるので塗装で使用する塗料もかなり多いです。

いかにコストを抑えて利益を上げるか・・・今後の課題となります。

使ってない部屋の電気は消す。スムーズな作業計画を立て機械の稼働時間を減らす。
塗料も無駄を減らし一滴一滴を大切にする。
当たり前のことですし、なにより継続していかないと効果が出ません。

今年はより意識を深めて仕事に挑みたいと思います。

PAGE TOP