HOME > コラム > 恐怖のロシアンルーレット!?

2023年2月6日恐怖のロシアンルーレット!?

恐怖のロシアンルーレット!?
今日は2月の第一週目の月曜とのことで2月の誕生日の方のお祝いをしました。

前期からお花のプレゼントをしているのですが、どこかマンネリ化【涙】ということで
9月から毎月誰かが、お誕生日の人のために出し物などをするようにしています。

9月 タンバリンでにぎやかに祝福
10月 クラッカーでにぎやかに祝福 & 部長の奥様からのお手紙
11月 私から手品の披露 & 手品で出したコーヒーをプレゼント
12月 O氏のピアノ演奏
1月  R/K/H/O氏の「100%勇気」の音楽でタンバリンダンス

という流れで来たので2月は、部長にお願いをしました。

私 :今回は部長にプチサプライズをお願いしたい
部長:いや~、僕はいいです
私 :じゃ、出し物ではなく手作りケーキをプレゼントは?
部長:それなら
私 :ただのケーキでは面白くないので2月のメンバーは寛大な心の人ばかりなので辛入りを1個作ってみるは?
誕生日の人だけが楽しむではなく、誕生日以外の人も楽しめるように誰が辛子入食べたか当てるゲームを
しましょう

という感じで部長との「裏会談」の中で決定。9月から考えるとプチサプライズの内容もドンドン進化してて楽しい~♬

本日、当日を迎え、部長に聞いたら「外れた人の分も【少量辛子入】タルト、ロールケーキを作って来ました」と。さすが👏👏👏それだけには留まらず、なぜか私もロシアンルーレットに参加できるようにと私の分も作ってきてくれ、誕生日ではない私も参加することに💦

「どうか、あたりませんように…美味しいロールケーキが当たりますように」と願いながらワクワク・ドキドキ💓💓💓

見事、辛子は入ってないロールケーキを当てました\(^_^)/

また、今回は食べた人は辛子が入っている前提で演技をし、食べてない人を騙さないといけないということで私の【女優魂】が炸裂し、なんと私の素晴らしい演技を見て、私が辛子入を食べているのではないかと思ってくれた人がなんと5人も!!・・・私、女優への道もあるかもと自信になりました(笑)

演技指導も行き届かなく、普通に食すメンバーもあり

名演技ならず後に見事辛子入りロールケーキを食べさせられた表情となります。

 
今回外れた人たちに振舞ったのは少量の辛子入なんですが、結構、好評で「甘さの中にほのかに辛さがあり美味しい!!商品開発したら売れるのでは」という意見も出てきて新たな事業やってみようかなと思っちゃいました。

今回は部長の奥様も陰ながらお手伝いを頂き、話を聞いていると奥様の方がめちゃ楽しんでいるなあというのが伝わってきました。今回却下されましたが「ゆず胡椒入り」を提案して下さったり、もっと量を入れた方がいいのでは?という意見もあったようで、部長より奥様の方が怖い存在…ということが判明しました。(いやいや、いつも陰ながらフォローして頂き、とってもいい奥様です)

皆が、笑顔で楽しそうな姿を見ていると私自身も本当に楽しくなってきます。次は何にしようかな♬♬♬

PAGE TOP