HOME > コラム > 「挑戦」

2023年11月30日「挑戦」

私は先月社員となり、このコラムを初めて書かせていただきます。私は総務部に所属しており、事務仕事や製品の検査、ライン作業、最近はトーシンの技術をより多くの人に知ってもらいたいということを目的に始まったGTT活動に携わっています。

この活動を始めるにあたって何かいい名前をつけたいということでメンバー全員が案を出し、投票の結果『GTT』に決まりました。
トーシンが世界的に活躍する会社になればいいなと思い、Global(世界的な)、Toshin(トーシン)、Team(チーム)の頭文字をとり『GTT』という名前を私が提案させていただきました。

トーシンとしての目標を入れつつ親しみやすい名前がいいと色々考えてつけた名前だったので、投票によって選んでいただき嬉しかったです。

もともと私は新しいことに挑戦したり、自分の意見を言ったりすることが苦手なのですがGTT活動はそういった私の苦手克服する機会が多くあります。

例えば、製品の塗装仕様の提案、YouTube撮影など今までならやってこなかったことにも取り組んでいます。

実際にやってみることで1つの製品の誕生に関われたという喜びや気づきとともにもっとこうすればよかったという反省点も出てきました。

初めてのことでうまくいかないこともありますが、GTT活動で経験したことを他の業務でも活かしていけたらと思っています。

苦手だからできないと諦めるのではなく挑戦し、将来的には苦手から得意に変えられるよう今後も色々なことに挑戦していきたいと思っています。

PAGE TOP