HOME > コラム > 「新しいことに挑戦」

2024年3月22日「新しいことに挑戦」

私の事ですが、先日小学校の卒業式に行ってきました。
早いもので、6年の月日が経ち6年前の入学式も同じこの場所で真新しい少し大きめの制服に大きなランドセルを背負って緊張した顔で入学式を迎えた事がこの前の事のように思い出しました。
この6年間大きな病気も怪我もせず元気で明るく卒業式を迎えたことが何よりもうれしく思います。
入学当初はパパっ子だったのに今は年頃の女の子になり、ほとんど話しもしてくれませんが、この小学校の6年間、学校生活や勉強に取り組む姿勢はすばらしいく親として誇らしく思います。
これからも沢山の事を学び成長してくい姿を見守っていきながら私も成長し頑張って行きたい思い涙をこらえてました。

追伸
小学校の今年のスローガンは『新しいことに挑戦』です。これは生徒会長をしていた娘からスローガン何にしたらいいかなって相談されパパの会社ではこんなこと取り組みしてるよってアドバイスしたらそれが採用されたようです、普段あまり会話がないの
でそのことを知らず卒業式でその事を校長先生の話の中で知りました。(笑)
そういう事は言っておいてくれよと思いながら再び涙をこらえていました。

さらなる追伸
:これからの私への挑戦は、毎日6時には起床し、余裕を持って家を出て会社に出てきて朝から営業準備をする事を
 挑戦してみせます。

PAGE TOP