HOME > コラム > ビックサプライズ!!

2023年8月10日ビックサプライズ!!

今日は朝からビックサプライズがありました。

実は本日私の●歳の誕生日なのですが皆がミーティングの後にお祝いをしてくれたんです♬

ミーティング途中になぜか事務員のSさんが突如、入ってきたので急ぎの用事かと思い「どうしたの?誰かに用事?」
と聞いてもどうも違う様子(?)心の中で・・・なんだろう❓~と全くこの段階では気付いてない鈍感な私💦

ミーティングの最後で私が話をした後にいつもの恒例の朝の掛け声が始まるはずがKさんの「ちょっと待った!!」という元気の良い声が響きわたり…何?何?と思っている間に今日、私の誕生日であることが部長から告げられ、Sさんから花束を頂きました。

その後、サプライズということで下記が取り出され、最近20歳になり、恰好つけてタバコを吸いだしたOさんがMyライターを取り出し、カチッと火を点火すると線香花火のようにとてもきれいで、優しい火花がパチパチと✨

皆でじっと見守ってみていたのですが、寂しいので「みんなで誕生日の歌を歌ってよ~」とリクエストすると快く歌ってくれる優しい仲間たち(^^♪

そして、なんと歌が終わると同時に火が下に到達し、ろうそくに火が点火❣(このタイミングはまさに奇跡~💖)
まるでケーキにろうそくを立てたような感じ☆彡、そしてかつHappyBirthdayの音楽まで流れるというビックサプライズに感激の嵐でした。

8本のろうそくを消すため大きく息を吸い込んで吹いたのですがたった1本しか消えず、2回目、3回目でやっと・・・
皆に「私、肺活量凄いから一発で消すよ」と大きなことを言っておきながら情けない限りです😢

私ももう人生の折り返し?(とっくに過ぎてる!!何歳まで生きるねんと突っ込まれそうですが😢)にきて、ここまで生きてこれたことに本当に感謝しかなく、もうこの年になって誕生日を祝ってもらうことも嬉しいのですが、今の自分があるのは両親いたから、ご先祖様がいたから、そしていつも助け、寄り添ってくれる家族がいたから、いつも私の話を聞いてくれ励ましてくれる友人がいたから、そしてここにいるトーシンのみんながいたからだと思います。なので今日という日は周りで支えてくれた方々にここまでこれたことへの感謝の気持ちを伝える日だなと思います。

この地球上に80億人強いる中でこの確率で出会い、共に仕事をしているって本当に奇跡だなと思います。
この奇跡に感謝です❣

今日、皆に祝ってもらって改めて皆と力を合わせて顔晴(笑顔でがんばる)っていこうという気持ちが一段と強まりました。

みんな、ありがとう~~~~❤❤❤

PAGE TOP