HOME > コラム > 鹿児島への旅紀行

2024年2月22日鹿児島への旅紀行

気温差が激しい中、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
日中の温度が20℃を越えたり、日が落ちても気温が大して下がらなかったりと
体調を崩しやすかったり、寒暖差アレルギーなどもあったりと中々大変な週でした。

仕事の話になりますが、現在私が担当している製品の方の加工がだいぶ落ち着いてきまして
メンテやほかの作業もようやく進められるようになってきました。今後はまたドッと増えた時にどう対処するか考えなければなりません。

2/19週、忙しい中ご迷惑をおかけして三日間お休みを頂きまして、母親の還暦祝いの旅行へ鹿児島、指宿の方へ行ってきました!
前週には全日雨予報でどうなることかと思いましたが、私たちが外にいる間はほとんど雨も降らず、店や宿内にいる時にまとまった雨が降ってくれたりと
奇跡に恵まれ、無事に楽しむことが出来ました。
桜島  

美味しかった。

スケジュールの方はといえば、2歳と5歳の姪っ子が居る関係上でなかなか思うように進まず予定時間は狂いましたが、大まかにしか予定を決めていなかったので、そこまで致命的にならずで事なきを得たり、砂蒸し風呂や食事など普段入る機会のないものを楽しめたりと、初めての大型旅行にしては悪くないと思いました。

仕事の話に戻りますが、予定はあくまで予定で、狂った際にどう臨機応変に対応するか、そして狂った時点で早め早めの相談を意識することで、旅行も仕事も存分に楽しむ、こなすことが出来ると思いますので、皆さんこれからも頑張っていきましょう!

PAGE TOP