HOME > コラム > 視野を広く

2024年4月12日視野を広く

4月に入り新年度、新生活と新しいものを迎える時期です。
環境もいろいろ変わると思いますが、気持ちを新たに頑張っていきます。

トーシンは5月に新年度を迎えますが、今年は視野を広げて様々な角度から物事を見ていこうと思います。

私事ですが先日、製品が載った台車をぶつけてしまいました。不注意だったのもありますが、もっと周りを見て急がずゆっくり運ぶべきだと反省しています。
自動車の運転に置き換えても同じことが言えます。周りを良く見て徐行しないと最悪事故につながる場面もあるので、もっと慎重に進めていきます。

生産の計画立てでも自分の担当の場所だけでなく全体が滞りなく進めるにはどういう計画がいいのだろう、と他の場所も見て人や物事の流れを見ながら立てていき、段取り良く業務を進めていこうと思います。

P.S.
先日のBBQ、お肉おいしかったです!
幹事お疲れ様!!

トーシンの特徴アンケート結果(社内で出来るコーティングキーワード選手権開催中)順不同全掲載
虹色のような鮮やかなレインボーにコーティング
撥水性、装飾、色の付き銀色、円柱パイプレインボー、シャフト
高級感、キラキラ、ピカピカ、綺麗、虹色、面白い会社、凄い会社、元気女子
綺麗な、可愛い、芸術、美しい、めっちゃカッコいい、おもしろい、化粧、デザイン、塗装、
カラフル、光り輝く匠の技、神秘的な塗装、あなたの思いを込める塗装、
綺麗な塗装、丈夫な塗装、塗装で暮らしを豊かに、塗装で上質な暮らし、塗装で気分を上げよう
難素材の塗装、塗装可能な素材、塗装で不可能を可能に
加飾:飾り、装飾、修飾、化粧、メイク、変身
塗装:色塗り、採食、色づけ、ペインティング、カラーリング、塗り、塗布
レインボー:七色、虹色、多色
着色:染色、調色
生地:素材、材料、原物、原材料、もと
金属膜:酸化皮膜
密着:付着、引っ付く、張り付く、こびりつく、引付く、しがみ付く、絡みつく
高級:上位、格上、上級、上等、優等、ハイグレード
鋭利に折り曲げても剥がれにくいコーティング技術
導電性がある薄膜のアルミ防錆処理
フッ素フリーの薄膜ガラスコーティング
スプレー形式のUV遮蔽性コート剤
エンプラ樹脂素材の密着性を高める表面改質
蒸着おしゃれ
塗装おしゃれ
蒸着可愛い
塗装可愛い
蒸着かっこいい
塗装かっこいい
蒸着斬新
蒸着流行り
蒸着スマート
蒸着すぐ出来る
蒸着春らしい 
色、広がる、とそう、きれい、上手にできるとそう、最高級のある塗装
表面改質、金色、光沢、グラデーション、オリジナル、デザイン
色つくりの会社、輝き、七色、きらきら

PAGE TOP