HOME > コラム > 「会社の為に出来る事」

2022年2月19日「会社の為に出来る事」

自分は研修期間にも関わらず、給料が貰えています。
仕事をいているのだから当たり前と思う人もいると思いますが
自分はそうは思いません。

現状、1人で行う業務を、大先輩と2人で行っています。
人件費が倍掛かる訳ですから、つまりは投資です。

ここで、自分が社長の立場ならどう思いますか?
会社にとって、必要な人材に育ってもらいたいと願うはずです。

大先輩と1on1で塗装指導をして頂けるのは、願ってもないチャンスです。
一日も早く独り立ちして塗装を極めれるように、一つ一つを大事に確実に
覚えきり、5年後、10年後、自分が指導する立場になった時
次の世代に受け継がせる事が自分の使命だと思います。

当事者意識を持って仕事をする事で、業務に対して積極的に取り組める
用になり、仕事に工夫を見出す事で、生産性・品質性が上がっていくのではないでしょうか。

仕事において、社長はどんな思いでこも会社を立ち上げたのだろうか?
社長が世界に発信したいメッセージは、なんだろう?
社長が抱えている問題、悩みはなんだろうか?

社長の目標ではなく、自分たちの目標と思えたら、会社の為に出来る事は無限大。

PAGE TOP