HOME > コラム > 27期始まりの少しの変化

2022年5月27日27期始まりの少しの変化

経営計画発表会も済み、トーシンの27期が始まり体制もまた少し変化がありました。
何かが変わる時は、新しく知識を得たり、理解を深めたりする良い機会だと思います。

新製品の時期になると、通常の生産が終わってから試作のトライがあったり、生産初めは生産量も多くて、新製品の立ち上がり時期は、忙しくなります。
近年は、コロナの影響もあり全体的な生産量も落ち気味だったため、例年よりも忙しさの反動を感じます。

これまでの、オペレーターと言う呼び方からエンジニアと呼ばれるようになり、操作が出来るのは当然として、より良いものを作れる様にさまざまな問題を解決できるよう知恵や知識を広めていきたいと思います。

これからも、気持ち新たに安定した生産に努めてまいります。

PAGE TOP