HOME > コラム > 一年間の振り返り

2022年6月10日一年間の振り返り

経営計画発表会も無事に終わり、新たに27期がスタートしまして、私の方も社員となってから早いもので一年が経過しました。

一年前と比べ、当然のことながら知識は増えましたが、まだまだ設備関連や製品関連の知識など、知っていかなければならないことが山積みとなっており毎日勉強の日々を過ごしています。
私が担当する竿の方も、初めての忙しい秋、冬の時期を乗り越え今は落ち着いた生産数となっております。
この時間を活かし、後輩の方に別の作業を教えたり、今忙しい製品や部署の応援と、目まぐるしく動き回っており、忙しい日々を送っています。

そんな中、ふと気付くと一年前の自分、それより前の自分と比べるとよくコミュニケーションをとるようになったり、ちょっとした気遣い等が出来るようになっていたりと自分で言うのもなんですが少しでも成長している事に驚いたりしています。

皆さんも何気なく振り返ってみると、自分でも気付かないうちに成長していることもあるかもしれませんし、若輩者の私が言うのも烏滸がましい話ではありますが、この27期を機会に振り返ってみてはいかがでしょうか。もしかしたら新たな発見があるかもしれません。

今、物価の高騰や情勢等、暗いニュースが多い世の中となっておりますが、ほんの少しでも楽しいことやうれしいことを見出し、負の感情を跳ね除けて頑張っていきましょう!!

PAGE TOP