HOME > コラム > 「ルーティン」

2022年9月17日「ルーティン」

家計、会社でも色々な面で値上げが有り物流、原材料の高騰により9月、10月と食品などの値上げにより家計での打撃を受け大変な時期を迎えてます。

暑い8月も終わり9月となり塗装もしやす時期なりつつ有ります。また今年は特に暑い日が続きブース内の気温が32度以上に上がり、日々色々と調整が大変でした発想展開が必要でした。

色々なルーティンが有ります、人によっては、仕事、スポーツなど、又は指差し呼称による仕事のミスをふせぐ為のルーティンが1つのツールになるのではないでしょうか、私事ではありますがプロ野球が好きで、自分ではあまり野球をするこはありませんでした、小学校~中学校時父親の影響でプロ野球を見る時間が多く、テレビを見てると特に印象が残っているのが阪神タイガースの掛布氏のバッタボックスに入る際の スタンスが特徴が印象に残っています。

ルーティンと言えばすぐに思いつくのが元プロ野球選手のイチロー氏を思い出す人が多いかもしれません。プロのスポーツ選手に多いですね。
               
みんなさんも実際には個々に何んらかのルーティンなどの決まり事があるのではないでしょうか、
                                       
自分自身、マインドをコントロールして、今では少し気持ちに余裕を持ち出社して少し体だをほぐし今日の仕事を考えてから朝の朝礼に参加してから仕事にかかることが自分にとつてのルーテインになっている感じです。
又家に帰ると携帯で色々な出来事など情報を見るのが一日の日課になっています。
自分自身一年ごとに何かを忘れるこもあるので今では指差し呼称で確実にミスなどを防ぎ、作業の質や精度を高めより良い商品作りを目差して行きます。

PAGE TOP