HOME > コラム > 早いものでもう一年

2022年10月17日早いものでもう一年

僕がこの会社に入社して、もう1年になります。

今、僕が担当している主な業務は、真空蒸着作業です。

少し前までは、ファスナー塗装とAL蒸着を行っていました。
今では、いろんな種類の金属を蒸着する経験を積み重ねています。
今まではアルミ蒸着専門でしたが、SUS(ステンレス蒸着)Sn(スズ蒸着)In(インジウム蒸着)も経験しています。
勿論 Al(アルミ蒸着)も実施しています。
ですが、まだまだ作業の段取りなどが遅く効率よく作業できていない気がします。

そして今、一番心がけていかないといけない事はいかに節電していくかだと思います。
蒸着機の立上げ、立下げなど今まではあまり気にしていなかった事を常に意識しながら作業に取り組んでいきます。

そして僕は今、竿の加工の方も少しずつですが取り組んでいます。
現在担当している方と比べてしまうと治具の入れ替えであったり全てのおいて
まだまだですが、仮に担当者が休んでしまったとしても完璧にこなせるようにしていきます。

そしていつかは、1階の蒸着場の全ての業務が熟せるプロフェッショナルになるために日々頑張っていきます。

PAGE TOP