HOME > コラム > わが娘

2022年10月17日わが娘

2020年に娘が産まれて来月の頭に早くも2年が経とうとしています。

娘の相手をしていると1日1日は凄く長く感じますが、気が付けばもう2年、
あんなに小さかった娘も(発育が良いのもありますが)かなり大きくなりました。

泣くだけだったのが今では言葉もかなり話せるようになって、最近ではアンパンマンをTVで流せと催促してきます。
同じ話を何回見ても飽きないのは我に似ましたね、嫁よすまない。
しかしまぁ、やっぱりママという存在にはパパは勝てないわけで、
何をするにしてもやっぱり娘は「ママー!」となるわけです。

抱っこをするのも、お風呂に入るのも、特に顕著なのがねんねの時ですね、
寝床に入れば娘は我に指一本触れさせて貰えません。
触ろうものならすぐにでも払い除けてきます。娘は相当疲れていない限りパパとは寝てくれません。まぁまぁもどかしいですね。

それでも起きているときはご機嫌だと「パパー」と遊びに寄ってきてくれるのです、
キャッキャ言いながら。ゴキゲンですね。かわいいので許す。というのは親バカですかね?

月日というのは思ったより早く過ぎていくもので、この会社に入って早くも1年半経ちました。
入った当初よりも変わった事もかなりたくさんあって、
自分を”更新”していくのも大変でありますが、頑張っていきましょう。

PAGE TOP