HOME > コラム > 「声のかけ合いで安心のおすそ分け」

2022年10月21日「声のかけ合いで安心のおすそ分け」

4回目のコラムとなります。
前回の登場は7月でした。時間の経つ速さに驚愕しています。

私自身仕事が事務系でありますので、トーシンの技術的な仕事の話が全然できないので毎回個人的な内容のコラムになってしまっており、今回も個人的な話になりますが、来年1月に出産を控えております。
初めての出産ということで、どんなものなのか、どんな生活になるのか、どこかまだ他人事のようで実感が湧いていないというのが正直なところです。

安定期に入った頃に会社の皆さんに上司から報告していただいた時から、本当に毎日のように優しいお言葉をかけていただいています。
ありがたいことに特に体調の変化もなく仕事を続けさせてもらっていますが、毎日いただける何気ないお言葉で本当に幸せな気持ちになっています。
トーシンには出産を経験されている先輩ママさんがたくさんいるので、そんな方々からの経験談は何よりありがたく勉強になっています。
自分が知らない、経験したことのないことを知っている人がいて、教えてもらえるというのはとても心強いものだと最近本当に強く感じています。

そんな中で、ここ数ヶ月でトーシンに続けて新しい仲間が増えています。
今までは女性では私が最年少だったのが、私よりかなり年下の女性が数名入ってきたり、
日本以外の出身の方もいたりして、トーシンも若々しく国際色豊かに、とても明るく賑やかになってきています。
仕事面では分からないことは減ってきていますが、出産というとても大きな未知の事柄を目の前にし、「分からない」に対する不安な気持ちはすごくよく分かります。
なので私が普段まわりの方々から優しい言葉をもらっているように、仕事に関しては新しい仲間に少しでも不安な気持ちを取り除いてもらえるように声掛けしていけたらと思っています。

トーシンの女子強し!(か弱めの男性が多いだけかも…笑)女子だらけの元気すぎる事務所から会社を盛り上げていきます!

PAGE TOP