HOME > コラム > ポンコツトーシン バレーボール大会出場へ!!

2022年11月21日ポンコツトーシン バレーボール大会出場へ!!

11/20(日)八尾で行われたバレーボール大会に参加することになりました。

きっかけも冗談のように会話していたことが、それを聞きつけた部長が話だけで留まらないように、参加できそうな大会を調べてくれ、実現しました。

メンバーは私を含め8名。
≪チーム名≫≪作戦MTG中≫


上手な人もいますが私のようなど素人も交じっての参加、かつ練習は一度キリ、でも打合せ(作戦ではなく集合時間、ゼッケンどうするなど【涙】)は毎週するという異様なチームでの今回の参加となりました。

ということで、結果に関しては皆さんのご想像にお任せします(笑)

ただ、応援は間違いなく優勝ですね。応援人数もそうですが選手の似顔絵を描いている横断幕、手作りの応援うちわやポンポン、若手女子による応援ダンスの披露、応援者と選手が一体になるためTシャツもお揃いで臨んでいるチームはどこもありません。そこに関してポンコツトーシンは一番目立ったチームだと思います。

おかげでたくさんの方に「(横断幕)めちゃいいね」「Tシャツめっちゃ目立つしいいわ~」「ゼッケンもいいわ~どうやっているの?」「どんなお仕事されている会社?」などなど・・・たくさんお声がけを頂き、なんと「毎週土曜の夜に○○で練習しているので来ませんか?」とお誘いまでして頂きました。目立ったことで舞い込んできた産物です!!

休憩の合間で応援者も含めて練習をしたのですが意外とみんないけそうなので来年に向けて今度はもう少し練習して臨めたらもっと楽しくなりそうですし、何といっても来年ならトーシンで一番の最強選手が復帰してくるので勝てる手ごたえあり、というところで、それを想像するだけでワクワクが止まりません!!


来年は私達も出場するぞ!

今回の私の中での目標は試合の勝ち負けよりも「みんなで楽しむ」ということだったのでそれは100%達成できました。

正直、試合も楽しかったですが準備期間でみんなの協力体制、そして優しさに振れることができたことも良かった、そして皆で笑いながら体を動かせた練習も物凄く楽しかったので、【嬉しい】、【楽しい】の気持ちがさく裂しまくりでした。

選手だけが盛り上がる、参加準備をするのではなく、それぞれクルーの皆さんが出来ることを協力してくれたことで、オールトーシンで臨めたことが本当に良かった。みんなの思いが結集し、【楽しさ】、【嬉しさ】が何倍にも大きくなったと感じています。

この結束力が仕事に展開出来ればますます物凄いことが起こる予感・・・また一つ楽しみが増えました。

おまけ!
当日の開催地は八尾空港内の防災体育館であり、同八尾駐屯地で飛行イベントが開催されていました。
その際のワンショットです。

PAGE TOP