HOME > コラム > 三年前

2023年3月3日三年前

昨年仕事終わりの最後に自分自身がコロナに掛かり大変な年末年始でお正月気分もないまま新年迎えました。

言葉のあやで昔はよく言っいましね、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
3月といえば卒業シーズンのイメージですね~

その中、3年ぶりに運転免許更の年です。
3年前を振り返るとコロナもなく、朝早くから運転免許更新センターに並びその日中に更新手続き完了してました。
それが、今ハガキ見ると予約制になっているのにビックリしました。

少し落ち着いてから予約しようと思い確認した所、1月~2月はほぼ一杯でギリギリ更新することは出来また。

前回は更新後すぐ一時停止違反、断念ながらゴールドではないです。
今回こそ取得に目ざします。

仕事にも同じようミスがないよう続けることはむずかしいですね、でも一旦落着きでもよいので作業手順や注意点等を
メモに残す、そして見返すなど、失敗を回避出来ることはあると考えております。
同じ失敗だけではなく、類似する作業にも失敗を防ぐことができるのではないでしょうか。

これからも謙虚な気持ちを忘れずに、初心不可忘に努めてまいります。

PAGE TOP