HOME > コラム > 知識を増やし、できる事を増やす

2023年3月10日知識を増やし、できる事を増やす

今回のコラムは、文字の入力をスマホの音声入力でしてみたいと思います。
便利なものが増えてきても、使い方を知らなければもったいないし、
実際使ってみないと使えないと思います。

最近私は設備のほうの補修維持について勉強しており、
今までも設備の操作はしていましたが、内部の構造の方までは
あまり詳しくありません。

実際教わりながら動作に必要な調整をしていくと、少しの違いで動作が
強くなったり遅くなったりして面白いものです。

少しずつですが、自分でできることを増やしていきたいです。

音声入力ができる事は知っていましたが、実際やる機会はなかったので、
使ってみると結構便利でした。

漢字変換も文章にあった漢字に変換してくれて、漢字間違いもたまには
ありましたが、そんなに修正することもなく、文章になっていくのは面白い
ものですね。

身近なものでも使っていない機能があると、もったいないので、
実際に触ってみて理解を深めたいと思いました。

PAGE TOP