HOME > コラム > 待っとけよ竿加工!

2023年3月24日待っとけよ竿加工!

3月も、もう終わるということで気温の方もとても暖かくなってきました。
3月が終われば4月ということで4月といえば[新しいこと]だと思います。

僕はこの会社に入って約1年半が経ちました。
仕事の方も順調に覚えていき大分幅が広くなりました。
ですが、まだたくさんの知らない仕事、役割がありますなのでまだやったことのない
新しいことというのが沢山あります。

今では、レーザー加工に取り掛かっています。
レーザー加工はまだまだスタートをかけるまでに時間がかかります。
まだ教えてもらったばかりですが、ここからどんどん経験していき
15分から30分程度で終われるようにしていきたいです。

そして竿加工の方ですがレインボー蒸着の方はある程度安定してきました。
ですがまだ単色のブルーに関しては、いまいちです。

この単色ブルーさえできるようになれば、竿を全て単独でできる日も近づいてくると思います。
ただ、材料の位置や品番などまだ覚えきれていないのが多くあります。
今は過去のデータを見てやっていますがそれも時間のロスになるの
で覚えて確実に間違わないようしていきたいです。

PAGE TOP