HOME > コラム > 4月1日(土曜日)柏原石川町の桜の下でBBQ

2023年4月1日4月1日(土曜日)柏原石川町の桜の下でBBQ

桜の下~花びら散りゆく中で~BBQ!

4月初日、花びら散りゆく桜の下で、トーシンでは花見&BBQイベントが開きました。
日本で長年住んでる私ですが、花見イベントは人生初!
一週間前からワクワクしながら、当日必要な食材や私の好きなホルモンや韓国の辛めのタレを
購入リストに入れながらワクワクが止まりませんでした。
とは言え、BBQ経験がまったくなかった為、トーシン社内のWWWで既に世界デビューを果たしている
イベント王である「O」さんの力をお借りしました。

彼が、トーシンのイベント王となります。

昨日は一緒に買い出し行きましたが、野菜には全く興味なし!美味しい肉だけ強調してる彼!
3.5KGの高級肉購入後会社に戻りました。

そしていよいよ本日を迎え、
1週間前までは雨も心配しましたが、晴れ晴れの天気!よしゃ!
10時から暇グループでセッティング開始!

BBQコンロのセッティング、テントや椅子の最終配置

バッチリセッティング完了となり、11時30分~ 花見&BBQスタート!全員集合!
BBQ奉行とともにトーシンの掛け声!で幕が開きました。 

      
ご家族の方もいらっしゃいましたが、ビックリしてる様子です!
いよいよ、BBQスタート!あちこちで「おいしい!~」「楽しい~!」声!
美味しい肉を食べながら、綺麗に散りゆく花びら見る!最高ですね!

◆肉を見ると自然に笑顔!

◆焼きマシュマロの鉄人料理人参上!

◆従業員のご家族とそのご友人に積極的に話しかけるイベント王!

ここで事件です。「アッ!昨日購入した3.5㎏の肉がありませ~ん。
         しまった大至急追加購入に走りました。!追加購入go~go~」

そして、産休中の彼女が産んだ天使の登場!生後2か月の「英星」君です。!
あちこちで「やあ!かわいい」「抱っこさせてもらいたい」という声。

□赤ちゃんで本当に天使で~す。

追加の肉肉も野菜も全て焼いて食べて大満足となり。
13:30分 全員で記念写真を撮り、本日のイベントを終了しました。

最高にきれいな桜!最高においしいお肉!最高に楽しいグルーたち!最高な私の記憶!
こんな最高な時間は来年も頂きたく、購入リストを再整理しきちんとフォルダー保存して置きました。
(ちなみに、今日私たちが食べた肉の量は3.5KG+追加3KG=6.5KGでした 笑)

最後に片付けの後、参加者全員での記念撮影でお開きとなりました。

PAGE TOP